菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『お花』の話

お祝いにと、会社のガールズたちからお花をいただきました。サオちゃんが前もって、「猫がいるようですけど、お花のプレゼントを考えています。いかがですか?」とご親切にも聞いてくれ、私は二つ返事で「もちろん大丈夫です!」と答えちゃいました。←遠慮がナイ・・・(^^;)

そして夕方になって、まろぷうさん、こちらへどうぞと呼ばれました。そこにいたのは、ガールズのみならず、おじさまたちも・・・!!会社の人たち全員がお祝いしてくれました。突如スピーチ(?!)もあったりして、しどろもどろになりましたが(笑)、サプライズな皆さんのお気持ちがとってもうれしかったです。総務のみやさんは、私がどこかに行かないようにと見張り番を仰せつかっていたそうです(笑)

こちらがいただいた花束です!以前にちんたちゃんが退職するときにプレゼントしたときの女優花束みたいに、とっても大きな大きな花束でした♪写真じゃ大きさが伝わらないかも!
f0036603_0234840.jpg



お花のアップ!
f0036603_0241968.jpg



もったいないけれど、小分けにして花瓶などに飾ることにしました。合計、6つもの花瓶になっちゃったよ。これでも全部ではないんですヨ。
f0036603_02737.jpg



奥に隠れちゃってる花瓶もあるので上からも撮ってみたよ。
f0036603_027277.jpg



しつこいけど(笑)、とってもきれいなので1つずつ花瓶をご紹介。これはmy friendからいただいた沖縄のビードロ花瓶に飾った、「バラをちょこっと楽しもう」花瓶。カリヤザキさんになりきって生けてみました(笑)
f0036603_0294616.jpg



バラが多かったのでまとめてみました。「シンプル・バラだらけ」花瓶です。まあるくしたかったけど難しい!
f0036603_0303150.jpg



ちょうど新しい丸いクリアな花瓶があったので使ってみよう。茎が長いまま生けることができるので、水と茎の緑もキレイ♪こちらは「スクエアな蘭の」花瓶です。全体的に四角くなりました。
f0036603_033202.jpg



本当はピッチャーなのですが、花瓶にしちゃおう!白っぽいお花をまとめて清楚な感じに。清楚だけど、ボリュームがあるのでょっと固太りっぽい感じですが・・・。というわけで、「清楚な固太り」花瓶です♪
f0036603_0352347.jpg



ピンク色を集めて、こちらは祖母のところに飾りました。この花瓶はあとからプー氏に倒されます(^^;) 花瓶内のお水を無理に飲もうとしてドンガラガッシャーーンとやってました・・・ 「ガールズちっくなピンクでまとめました」な花瓶です。
f0036603_0385374.jpg



この花束の中には色々なお花がありますが、その中でもとっても固い花びらのものを見つけました。不思議な感触。。。
f0036603_0394324.jpg



さて。さきほど、サオちゃんが猫のことを心配してくれたと書きましたが、やっぱりうちの猫たちは大変このお花に興味をもちました。見て、何気なーく後ろから狙っている子がいます。マロったらカラダが大きいから丸見えだよ~。クス。
f0036603_0413073.jpg



全ての角度から花束をチェック!

「なんだろう?」
f0036603_0431414.jpg


「なーんにも興味ないよ~。大丈夫だよ~。これには興味ないから素通りだよ~」っていうそぶりを見せながら・・・何気に近づいてきてます。
f0036603_0442661.jpg



ほら、また近づいてきた!「フンフン・・・」
f0036603_047123.jpg



「こっちに方が匂いかぎやすいぞ」 もうかなり堂々としてますね~
f0036603_0462840.jpg



「ちょっとちょうだいニャー」もうガマンできないんだね(笑) 
f0036603_0485625.jpg



こんな風にちょっとだけお花を狙って近づいてきましたが、その後は落ち着いたのか大丈夫でした。ただ、花瓶のお水は執拗に飲もうとしてましたが・・・
あまりに花瓶に顔をつっこむから・・・花粉がついてるよ、ぷにちゃん。(散々お水を飲もうとした後なので、本人はもう満足してる顔です)
f0036603_0494762.jpg



そして、これはまろぷう家からもらったカードです。妹作のプマロもちゃんとお祝いしてくれました♪
f0036603_0511147.jpg



お友達のおうちからもカードをいただきました。皆さん、本当にありがとうございます。
by maropu21 | 2008-08-08 00:57 | 日常雑記 | Trackback | Comments(6)