菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「毎日のヘルシーランチとこってりディナー』の話

ここ数ヶ月、ランチはほぼ会社の中で食べています。メニューは、マクロビのお弁当です~♪
面倒なマクロビメニュー(私だけ?)を毎日日替わりで食べられるの。肉・魚・卵は使わず、植物性たんぱく質を使って、玄米100%でいただきます。外で買うお弁当では珍しいことに野菜も豊富で、なんといってもオイシイの(^^)♪ 

f0036603_15584541.jpg


ダイエットにもいいし、(ここだけの話!)お通じにも最高です。 一緒に食べている同僚たちは、それぞれ3キロほど痩せています。 

そういう私も3キロ痩せ組・・・だったけど、夏の旅行の後1キロ増えてました(^^;  減らすのは大変だけど、増えるのって本当にあっという間!また、がんばります!


といいつつ、週末にはたーんとおいしいお肉をいただきました(笑) 決心ニブイなぁ・・・

浅草にある焼肉屋「金楽」です。お肉、スープ、ビビンバなど基本的に何でもおいしい!
f0036603_16113755.jpg


キムチは私の好みのすっぱいぐらいに漬けたものとは程遠い浅めのお味なのだけど、それでも深い辛さでなかなかいけます。
f0036603_1610414.jpg


ビビンバにはコチュジャンを入れません。ナムルの野菜の味と塩味があっさりビビンバを演出♪
f0036603_16111097.jpg


その日は隣に座ったおじさんおばさん夫婦に突然話しかけられ、彼らの注文したホルモンを試食させられました(笑) 内心、ホルモンかぁ・・・と思った私。というのも、モツ鍋も基本的に拒否しているので、あまり口にすることがないのですが、夫婦からは「キライだったホルモンがここのおかげで好きになったわ!ここのなら食べられるのよ!!」と、激しくすすめられて恐る恐る一口いただきました。 何かしらのクセがあると思ってたけど、普通においしい?!しかも、カロリーが少ないとのことで、若い女子たちに人気だとのこと。これから焼肉のメニューに入れてもいいかも!

おいしいお店なんだけど、店員さんは無愛想です(笑) お客に笑ったところ見たことないもの。そういうのがイヤな人はやめた方がいいかもしれません(^^;
by maropu21 | 2009-08-31 16:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

「1年ぶり!」の話

ナンとものんびりしていたらこんなに時間が経っていました!
PCの調子が悪く写真の編集もままならないなぁなんて思っていたのですが、新しいPCもゲットし、そろそろまた始めようかなと思います(^^)

毎朝目にしている朝顔さんたち。
夏の雰囲気を楽しもう!(っていうかもうそろそろ夏も終わりだね)

f0036603_119365.jpg



なんだか朝顔って小学生の夏のイメージです。懐かしいキモチになりませんか。
by maropu21 | 2009-08-25 11:11 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)