菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『うろうろ高田馬場のあたり』の話

高田馬場からちょっとだけお散歩。


いきなりですが、クイズです。
この、主張の激しいモノ!
歩いていたら、突然現れました。
いったい何のお花?!
f0036603_15353660.jpg



こたえは・・・
はい、アロエなんです(って、知ってた??)
アロエって、こんなお花が咲くんだね~。
f0036603_15362945.jpg



第2問。
さて、なーんだ?
f0036603_1536308.jpg



はい、こたえは・・・
リスくんでした~。
f0036603_15365530.jpg



ほんと、東京は坂が多いです。
坂エリアでは、上がるのは大変。
でもがんばって上がったところから見る景色は、とってもきれい。
f0036603_153706.jpg



さらに、てくてく。
あら、壁にとつぜん葉っぱが現れた。
f0036603_15372081.jpg



ちょっとした段差もあります。
大きな車の通りと、人や自転車が使う小さな通りが段差で存在。
f0036603_15373431.jpg



そんな段差に、今年の干支のウマさんを発見。
たてがみが短めね。
f0036603_15371515.jpg



こんなのもありました。
また、東京でオリンピックが開催されることになるとはね。
f0036603_15373181.jpg



そして角を曲がると…インドの神さま、ガネーシャ様が鎮座していました。
f0036603_15375086.jpg



ただ歩くだけだけども、東京うろうろは楽しい時間です。
by maropu21 | 2014-02-27 19:01 | 散策~東京 | Trackback | Comments(2)

『夜の公園』の話

夜、お散歩していたときに、ある公園でこんなの見つけた。
一体、なに?


答えはストレッチ器具なり。
イスに座り、横のバーを握って少しずつ体をひねって行く器具。
f0036603_19362857.jpg



ではこちらは?


答えは、同じくストレッチ器具なり。
足元の台が回転するようになっていて、バーをつかみながら左右に腰を回転させます。
f0036603_19371477.jpg



ぶら下がって、びよーんと伸びるタイプのストレッチ器具もありました。
やってみたらなんと気持ちいいこと!
むか〜しむかしのお話だけど、ぶら下がり健康器ってありましたよね。
あんな感じです。



◆おまけ◆
ある日のランチ。
職場のナポ部のメンバーで行きました。←ナポリタン部
美味しかったけど、私以外のメンバーはカツ丼食べてた(^_^;)
このナポ部のメンバー、三月で退職してしまうの。
さみしくなるなぁー。・゜・(ノД`)・゜・。
f0036603_19373222.jpg

by maropu21 | 2014-02-24 22:06 | 散策~東京 | Trackback | Comments(2)

『フチ子さん、アゲイン!』の話

フチ子さん、またまた登場です。

ペンギンと泳ぐフチ子さん。
f0036603_15322757.jpg



なにやら、トレーニングに励むフチ子さん。
一体なにのため?
f0036603_15323670.jpg



倒立をするフチ子さん。
なるほど、このためのトレーニングだったのね。
f0036603_15324468.jpg


アタマでの倒立、すごいな。。。

フチ子さん、ひとり増えました。
by maropu21 | 2014-02-16 17:42 | フチ子さん | Trackback | Comments(2)

『Snowing Tokyo』の話

先週末に続き、またまた雪だるまがたくさんできそうな関東地方です。
お江戸もかなり雪が積もってます。
f0036603_2035438.jpg



昼間はお仕事だったので、あんまり写真は撮れず。
でもビルの中からちょこちょこっと雪をチェック!
誰かが雪だるまを作ったあとが残るお庭。
f0036603_19444013.jpg



1時間後には…
f0036603_19445753.jpg



2時間後。
雪がどんどん降り積もり、だんだんとあとが消えてきてます。
f0036603_2003948.jpg



植木の雪もモリモリ!
f0036603_19453720.jpg



道路で小さな足あとを見つけたよ。
f0036603_1946066.jpg



こっちにもあった!
まあるい足あと。
f0036603_1946205.jpg



三角に積もっててかわいいー。
f0036603_19504068.jpg



自宅の裏庭も真っ白!
f0036603_2011293.jpg



雪で夜の予定もキャンセル。
バレンタインでお出かけの予定の人たちもたくさんいたでしょうね。
明日は雨らしい。
目覚めたら雪がどんな風になってるかなぁ。
by maropu21 | 2014-02-14 21:40 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)

『お江戸、雪景色』の話

雨みたいに降り続いてます。
つぶは小さめ。
f0036603_12443374.jpg



時々、風が吹いて、雪がぶわ〜っと舞います。
f0036603_12445042.jpg



でも、不思議と見た目ほどは寒さを感じないの。
f0036603_12452034.jpg



ネコたちがいたら、こんな光景が見られただろうな〜。
f0036603_12482693.jpg



お出かけする方々は、くれぐれもお気をつけて!
by maropu21 | 2014-02-08 12:52 | 日常雑記 | Trackback | Comments(6)

『さらに、フチ子さん』の話

「はい、結ぶから『ん~』ってして」のフチ子さん。
f0036603_15315935.jpg



ルイージと再会を喜ぶフチ子さん。
f0036603_153268.jpg



ピーチ姫と再会を喜ぶフチ子さん。
f0036603_15323060.jpg



近藤勇に、「ファンなんです~」のフチ子さん。
f0036603_1533514.jpg



今回は、いろんなキャラクターの方々にもご出演いただきました。
小物がたくさんあるんです(^^;


============
1コ下の記事のオレンジのお花、菜の花があるのですが、
ほら、咲いてきましたよ♪
f0036603_833976.jpg

by maropu21 | 2014-02-07 14:58 | フチ子さん | Trackback | Comments(2)

『お花』の話

オレンジ系のお花。

by maropu21 | 2014-02-04 22:47 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)

『がんばるシクラメン』の話

妹から、昨年の秋に誕生日のプレゼントでもらったシクラメン。
こんなに咲いていました。
f0036603_1055217.jpg



それから2か月半くらいの今の状態。
お花が交代交代で咲いていてくれたのですが、いったん、小康状態に。
f0036603_10431819.jpg



でもね、たくさんのつぼみが隠れているんですよ(^^)
これからもよろしくね。
f0036603_10433217.jpg



============
最近、職場近くのレストランで、このパンを買うのがブームです。
かたいパンがあんまり噛めない私にしては珍しく、バゲットにはまってるの。
オーブンでちょっと温めると、外はパリッ、中はフワフワ。
お気に入りのオリーブオイルをたっぷりつけて、いただきまーーす!
f0036603_10434577.jpg



そして、こちらは週末にお仕事したときのお昼ご飯。
準備してくれてました。
たまにこういうお弁当、食べたくなります。
f0036603_10435648.jpg



昨日でいったん落ち着いた(と願う!)お仕事。
家に帰るとバタンキュウ〜(◎_◎)だったので、いろんなことできずにいた。
買った本も読めるし、お友達のブログ訪問もやっとゆっくりできる!
おいしいご飯も食べに行きたい〜。
でもお風呂だけは毎晩ゆるりと入ってました( 'Θ' )♪
by maropu21 | 2014-02-01 07:52 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)