菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『天使なドゥジィーと永楽と』の話

まあまあ、なんてかわいらしい仔でしやう。
こんなに天使のやうな仔は見たことありません。
f0036603_22133156.jpeg


ボールをカジカジして平たくなっても尚かわいらしい仔。
このボールは彼のお気に入りのやうです。
f0036603_22152771.jpeg


=====
恵比寿にあるラーメン屋「永楽」さん。
見えます?
なんと創業昭和三十五年!
私より年上だ!!
f0036603_22154565.jpeg


シンプルな醤油ラーメン。
今まで食べたあっさり醤油ラーメンの中でも、nanohanaanランキングで上位をいくお味。
すごーく美味しい!
f0036603_22155942.jpeg

餃子もふつーーーのやつ。
おいしい!
f0036603_22161010.jpeg


ここ永楽さんでよく食べられるのが、このカレーラーメン。
ええーっ、あっさり醤油ラーメン食べたいのにカレー??
って思ったのですが…これがまたおいしいの!
ラーメンのスープとカレー(意外にスパイシー)のコラボ。
まるでお蕎麦屋さんのカレーのような位置です。
f0036603_22162281.jpeg

また行きたいな。

お仕事はバッタバッタしてます。
まだ現場にも慣れきれない、お仕事も覚えることがたくさん、また立つ時間が長く、それに慣れていないので身体もガタガタしてます。
お休みの日に公園に行こうという元気もでない!
八重桜も藤もツツジも見られなかった。
用事を済ませるだけで精一杯です(^_^;)

もうすこし余裕出したいなぁ〜!




by maropu21 | 2016-05-24 22:13 | | Trackback | Comments(6)

『5月のお江戸と5月のイギリス』の話

5月、バラの季節がやったきましたね〜。
あるお宅に見事なバラ庭園があります。
青空の下に鮮やかな色合いがはえますね。
f0036603_07464554.jpeg


こちらは夕焼け。
お仕事の帰り道に自転車をとめて撮影しました。
意外に木々が多いでしょう、お江戸も(*^_^*)
f0036603_07465736.jpeg



=====
さてさて。
こちらは5月のイギリスはロンドン。
リージェントパークです。
すこし東京よりも季節が遅れていて、今は藤が見ごろだそうです。
藤…今年は見られなかった。。。
f0036603_07472916.jpeg


イギリスに遊びに行ったのは妹です。
高い時期のGWをすこし避けて渡英しました。
毎回、空港への送り迎えは家族で行きます。
今年は父と私。
出発前に記念撮影〜( ´ ▽ ` )ノ
f0036603_09374462.jpeg


1週間経って、無事に帰国しました。
お土産たくさんもらったよーーー。
ロイヤルな馬車とワンコの筆入れ。
メガネケースに使おうかな。
f0036603_09393293.jpeg


こちらはメガネ拭き。
ちょうど今使ってるのがダメになってきたので、替えどきだったの。
嬉しい‼︎
f0036603_09394617.jpeg


クイーン90歳の記念グッズ。
チャイナボーンの小物入れです。
f0036603_09401688.jpeg


フタを開けると中にもメッセージが。
「Her Majesty Queen Elizabeth II の2016年4月21日の90歳を祝福して」とあります。
f0036603_09403046.jpeg


そしてキャロットケーキ〜。
早速食べた!
スパイス効いてておいしいよー。
昔はスパイス効いてるキャロットケーキは苦手だったけど、最近は食べられるのだ!

f0036603_09405047.jpeg


そしてドゥジィーにもお土産\(^o^)/
オーガニックのボーンとオヤツ。

f0036603_09400290.jpeg


ボーン、早速遊んでましたよー。
動きが激しいからボヤけてるけど(^_^;)
f0036603_09524346.jpeg


=====
そして今朝。
オットがソファに寝転がると、シャツのボタンをガジガジ。
相変わらずスパルタとか言ってるけど、甘やかせてるなぁ( ̄ー ̄)
f0036603_09413675.jpeg

by maropu21 | 2016-05-19 09:45 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)

『母の日』の話

今日は母の日ですね。
お母さんに感謝の思いを伝える日ですね。

アビからも、
f0036603_21023837.jpeg

プー氏からもマロからも、
f0036603_21033572.jpeg


ドゥジィーからも、
f0036603_21040738.jpeg


ありがとう〜
f0036603_21013833.jpeg


だって(*^_^*)



by maropu21 | 2016-05-08 21:01 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)

『Little nose and tongue 』の話

ドゥジィーがサークルの端っこでなにかしてる。

f0036603_11193406.jpeg


外から見てみると…




お水用の穴からお鼻が出てた!
f0036603_11195306.jpeg


そしてペロリ。
舌も出した(笑)
なんかチョットだけ妖怪っぽい(^_^;)
f0036603_11205659.jpeg


800gほどだった体重も1.3kgまで増え、大きさも2倍になりました。
ミルク味のご褒美オヤツをガジガジくんです。
f0036603_11211593.jpeg


実家のアビも元気よ。
朝方にくつろぐアビです。
この前、平日におやすみだったとき、サプライズで昼間に実家に寄ったら大喜びでした(*^_^*)
1ヶ月くらい会ってなかったけど覚えていてくれた〜♡
f0036603_11260266.jpeg


◆おまけ◆
ドゥジィーを溺愛するもっち(笑)
目の中に入れても痛くないってこういうことなんだね。
うちはスパルタだからと彼はよく言ってますが、はい、もっちが1番甘やかせてますよ〜。
あと義母も(笑)
かわいがってくれてうれしい。
f0036603_11240179.jpeg


職場の環境だからか、ただの疲れか。
風邪気味で喉がいたーーーい。
市販のお薬で凌ぐか、内科に行くか。
迷うな。



by maropu21 | 2016-05-06 11:25 | | Trackback | Comments(4)