菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『たくさんのうっかり』の話

もっち母を車である所まで送ったとき。
ドゥジィーも一緒にね。
f0036603_21221492.jpg

f0036603_21222497.jpg

f0036603_21223454.jpg

あー、またやっちゃったわーー!


さらに!
f0036603_21261645.jpg

f0036603_21262729.jpg

f0036603_21263783.jpg

f0036603_21264896.jpg

f0036603_21270023.jpg

この日のうっかり、続きがあるので(^^;、またアップしますね!

=====
ある日のドゥジィー。
朝の支度をしているとベッドから出てくるのに、この日は寝ぼすけさんでした。
寒かったからかなー。
f0036603_21241748.jpg



by maropu21 | 2017-01-25 21:21 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

『森伊蔵』の話

もっち弟の家でカニパーリー!
三種のカニを用意してくれてたけど、意外にカニって食べられないものだね。
2種類目でギブアップでした。

テーブルはにぎやか!
準備大変だったでしょう…
ありがとう、けいちゃん!
f0036603_20392913.jpg


義弟のハニーは関西の人なので、白味噌のお雑煮です。
これは金沢のお味噌らしい。
甘さがすごく控えてあっておいしかったー。
関西のお雑煮も好きですが、白味噌で甘くないのもすごくおいしい!
ごちそーさま!!
f0036603_20394323.jpg


そして!
なかなか飲めない、その辺のお店でも飲めない森伊蔵をいただいてしまいました。
お湯割り?
ソーダ割り?
ロック?
いいえ、ストレートで!
おいしく飲んじゃったー。
f0036603_20395785.jpg


こちらはハワイの焼酎で、なかなか手に入れることができない品。
こちらもストレートで!
f0036603_20401331.jpg


たくさん食べて飲んで話して、楽しいひと時でした。
ありがとう!

ドゥジィーも一緒に行ったんだよ。
でもお家に着いたら、すぐこんなん。
f0036603_20405311.jpg


まあるくなってグースカピー。
f0036603_20412794.jpg


途中、移動してお耳がなくなっちゃいました。
かーわーいー!!!
f0036603_20415847.jpg


アビは実家でぬくぬく。
0歳児のドゥジィーを毎日見てると、オトナ猫は静かだ…
f0036603_17424053.jpg




by maropu21 | 2017-01-24 17:37 | 日常雑記 | Trackback | Comments(5)

『目が真っ赤!』の話

朝、起きたら目が真っ赤でした。
あんまり写真だとわからないですよね。
実際は真っ赤だったの。
f0036603_21243552.jpg


気持ち悪い写真でごめんなさい。
ベローンてやると中も赤くなってる。
でも痛みとかかゆみはなし。
ただ、赤いだけ。
充血!
f0036603_21232813.jpg


早速、眼科で診てもらいました。
1日目はまだはっきりと診察結果が出ず。
とりあえず、ドライアイも結構あるとのことで、ドライアイの目薬、ヒアレインを出してもらいました。

2日目。
まだ赤いので、また眼科へ。
すると少しずつわかってきました、原因が。

どうやら、黒目の周辺部から出る分泌物があり、それにアレルギー反応を起こしてるらしい。
自分の分泌物にアレルギー反応かぁー。
どーしたもんじゃろのう(前の朝ドラ)
これからも繰り返す可能性が高いので、その都度目薬なのかな。
来週、1週間経ったらまた病院いくので、これからの対策を聞いておこう。


昨日はこんなん。
ほとんど赤みが引いてきました。
すこーし本人にしかわからない程度の赤みがあるだけ。
目薬は2種類。
抗アレルギーとステロイド系の。
f0036603_21235730.jpg



赤い目のまま、スタバで気になってたフラペチーノを頼んでみたなら…これがまた美味しいのなんの!
バナナとチョコのフラペチーノです。
バナナ風味もいいんだけど、中に隠れているチョコの麦パフがすごくいい!
f0036603_21245082.jpg


2日続けて食べちゃった!!
太るなぁーーーー。
f0036603_21250683.jpg

人気あるようで、そろそろ在庫切れの店舗が増えているようですよー。


もうすぐ新しい大統領が誕生しますね…アメリカ。



by maropu21 | 2017-01-19 20:22 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)

『東京でミニ同窓会』の話

愛知育ちの私には東京にいる同級生が数人しかいないけど、出張で東京に同級生が来ると、たまにミニ同窓会という名の飲み会をひらきます(^-^)v
毎回、嬉しい再会です。

f0036603_19302253.jpg

そして陽射しの暖かな(外は極寒!)のリビングでドゥジィーはウトウト。

なつか飲み会とドゥジィーとのお昼寝の週末でした(^^)


by maropu21 | 2017-01-15 19:28 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

『ひとり東京駅名しりとり〜〜』の話

夜な夜な考えてみました。
(ヒマねー)

f0036603_21242639.jpg

f0036603_21243691.jpg

f0036603_21244419.jpg

f0036603_21245234.jpg

f0036603_21250188.jpg

f0036603_21251197.jpg

f0036603_21253339.jpg

f0036603_21254455.jpg

f0036603_21260708.jpg

f0036603_21261974.jpg

f0036603_21263385.jpg

f0036603_21264351.jpg

f0036603_21270380.jpg

f0036603_21271577.jpg

f0036603_21272905.jpg

お後がよろしいようで…



by maropu21 | 2017-01-09 21:25 | 絵日記 | Trackback | Comments(4)

『謹賀新年』の話

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!


アビからご挨拶。
f0036603_16232170.jpg

初詣は護国寺へ。
歴史あるお寺。
清々しい空気、でも季節外れの暖かさ…(^_^;)
お天気は最高でした!
おみくじは吉。
多くは望まず、目の前のことをこなしていきます!!
f0036603_16230388.jpg


元日のランチはお雑煮と少しのおせち料理。
母屋で、オット母、オット、私、そしてドゥジィーと。
このあと義兄や義弟夫婦、親戚もやってきて、夜までみんなでワイワイ。
ビールやワインの赤白、飲んで食べて。
楽しかったー。
f0036603_16235422.jpg


母屋で日向ぼっこするドゥジィー。
手術をしたのでエリザベスカラーしてますが、今日、抜糸して無事にとれました〜(^_^)
f0036603_17334184.jpg


病院で緊張感ある体験をしたので、おうちに帰ってからはスヤスヤ眠るワンちゃん。
オバケだよ〜のカッコしてますがら可愛くてこわくない(笑)
f0036603_17340080.jpg


関東は穏やかなねんま。
われわれものんびり穏やかなおやすみを過ごしてます。

例年、「和」を大切にしてきましたが、今年はさらに「調和」を加えたいなーと考えてます。
人とも仕事でもプライベートでも。
また、昨秋からは新しい職場でも働きはじめたのですが、今までの経験を生かしつつ、でも新しいことも多くあるので「初心にかえる」のも心に留めておきたいです( ´ ▽ ` )



by maropu21 | 2017-01-02 16:22 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)