菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『タラコのドゥジィーとドライアイとか』の話

眠そうなドゥジィー。
普段の顔です。
f0036603_18114086.jpg


それが…


タラコ唇になったー!
唇の黒いとこが分厚い(笑)
よーく見ると舌のようなんだけどね。
f0036603_18115000.jpg


さて、私はドライアイのようです。
というわけで、たまたまですがこちらをもらいました!
サプリです。
とりあえずあるだけ使います!
同僚ももらったらしく、なんか効くような気がするとのこと。
f0036603_18124663.jpg

さてさて。
もっちが夏に向けてこーーーんなに買いましたΣ(゚д゚lll)
一箱、24本だってーー。
カロリー0の三ツ矢サイダーストロングだって!
ストロング…炭酸が強いんだよね。
でも私は強い炭酸って飲めないんだ、氷入れないと。
夏はこれをグビグビやります!
f0036603_18130256.jpg

とそんな日々です。


by maropu21 | 2017-03-31 18:11 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

『合う合わない』の話

ご存知の方もいるかと思いますが、私は寺社が好きです!(*´∇`*)
歴史は漫画や簡単な本で知る程度だけど好きだし、だからこそ江戸の名残りがたくさんの東京がダイスキ。

でもなんだか知らないけど、訪れるとなんとなくステキな気分にならなかったり、行ったあとに良くないことが起きたり体調が悪くなったりする歴史の深い場所があります。

思いつくのは3つ。

ひとつはかの有名な日光。
ここは日光東照宮とかほかの歴史的建造物とか関係なしに、日光という土地に行くと、そのあとになんだか印象がよくないことが起きます。
まず体調を崩します。
それも身体というより、頭。
そして、頭(脳)とココロはつながっているので、ココロが疲れるのです。
訪れている間も清々しく感じなく、なんだか落ち着かない。
あれは気のせいだと今までも何度か思い直し、近場で歴史を感じられる場所なので訪れるのですが、やはりダメだと思い、行くのをやめてます。

ふたつめは日枝神社。
赤坂にある神社です。
ちょっと重い話になりますが…(^_^;)
ここで初詣をしているときに、オットの祖母が亡くなったという連絡があったり、数ヶ月後には、大好きだった友人を亡くしました。
それ以来、一度も参拝してない。
っていうか行く気になれないよね、さすがに(^_^;)
赤坂でも日枝神社のあるエリアは、近づきたくないです。
前にすぐ近くのビルにある会社の仕事紹介がありましたが、ボーッとしてて面接のことやどんな人と会ったのかまったく覚えてない。。。
ま、日枝神社の近くだと思うと面接にも気合いが入らなかったのかもしれないですね。


みっつめは、鎌倉です。
鎌倉には大好きな和食のお店があったので、そこでご飯するために何度も行ってました。
ついでにいろんな有名どころに参拝したり、竹の有名なお寺に行ったり、自然もあるし散策するにはとてもいいところです。
でも鎌倉もその地にいることが落ち着かない。
ソワソワする。
不思議なのですが、日光同様に鎌倉も私の中でなにかが拒否してるんです。
美味しいスイーツもあったりするので行きたいんだけどね。
血なまぐさい歴史の話が多いからかなぁー。
でもそれは京都などでも同じだよね。

今、調べたのですが。
たまたまだとは思いますが、というのも、私には霊力とかまったく全然ないので、ホントにたまたまですが、
日光山は関東の鬼門に位置し、日枝神社は江戸城の裏鬼門です。
どちらも鬼門の守護を担うので、江戸や江戸城を守る役割りがあるありがたいものなのに、私には合わないとは。
なにかあるのだろうか?!?!
ミステリー…:(;゙゚'ω゚'):

ちなみに京都で私に合う空気のところは、鞍馬山です。
何度行っても気分爽快になる!
でも、ここも京都の鬼門?
御所も広くて好きなのですが、その全てが好きではなく、歩いてて時々あんまり好きじゃないところがあります。
気が合わないというか。
詳しくないのでどこかわからないけど…(^_^;)

そんなことをふと思い出した夜でした。

おしまい。


朝のドゥジィー。
ガムを噛み噛み中〜。
f0036603_23042750.jpg

by maropu21 | 2017-03-24 23:00 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

『取説と歓送迎会』の話

あるサイト、友達がはまってやってるゲームがあります。
私もやってみた。

私の取り扱い説明書(笑)

f0036603_22540193.jpg

ただの食いしん坊だな…(^_^;)

=====
恵比寿のパルテノぺで歓送迎会をしました。
イタリアンです〜(*´∇`*)
退職する子と新しい子の。
新しい子は、私のお友達。元同僚です。
この職場で3つ目の同僚となります!

なかなか食べられないというモッツアレラチーズ、ブッラータもいただきました。
見た目これ。
f0036603_22572070.jpg

なかはトロトロ〜。
f0036603_22575240.jpg


ホタルイカのパスタ。
ホタルイカ、おいしかったー!
f0036603_22581463.jpg


幹事さんから前もってメインはお肉かお魚と聞かれ、私も返答ました。
当日、ウエイターからお肉の人は?と言われたので、主任(男性)が手を上げ、私もお肉だろうと手を上げようとしたら、幹事さんが「お肉は、彼ひとりだけです」と。
ああ、そういえば女子が多い会なので、カッコつけて(笑)私、魚と答えたんだった…
でとお魚もタイでおいしかったです!
ちなみにお肉はポーク。
ポークもすごく好きなんだけどね(笑)
f0036603_22591114.jpg

ピッツァはクワトロチーズとマルゲリータの2種類。
どちらもウマウマでした。

半年という短い間だったけど、彼女にはお世話になりました。
ありがとーをこめて、みんなで色紙を書きます。
その幹事は僭越ながらわたくしが。
手作り色紙になるので、うまくできるかなー。
どんなデザインにしようか、楽しみ。
でもでもうまくできるかなー。


by maropu21 | 2017-03-18 22:55 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

『起きたて?のカエル』の話

f0036603_17383471.jpg


f0036603_17384797.jpg


f0036603_17385864.jpg


f0036603_17391741.jpg


f0036603_17393875.jpg


f0036603_17400048.jpg


f0036603_17401828.jpg


f0036603_17403955.jpg


f0036603_17405848.jpg


f0036603_17410934.jpg


f0036603_17412303.jpg


f0036603_17413547.jpg

f0036603_17414596.jpg


f0036603_17420980.jpg


そんな午後のひととき、でした。

by maropu21 | 2017-03-15 19:19 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

『献杯』の話


オットが酔って帰ってきた。
最近では珍しいこと。

グラフィックでざ長友啓典さんのお通夜のあと、長友さんゆかりのお店で呑んでたらしい。

3ヶ月前まで元気だったのにまさか亡くなるとは未だに信じられないと。

「もっちゃん、どこかにネタないか?
そうですね、明石はどうですか?
ほな、明石、行こか。

滞在すること数時間。

おおきに、もっちゃん。
ネタできたわ。帰ろか。」

オットしんみり…私もしんみり。
ふたりで献杯。

また沈丁花の香りが漂ってきた。

ドゥジィーはいつも通り。
f0036603_20372845.jpg

ほな。

by maropu21 | 2017-03-06 22:16 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)