菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『刺し子、完成!』の話

できたよ!
f0036603_22453687.jpg

記念にアップ!!!
えい!
f0036603_22460551.jpg

えいえい!
f0036603_22462117.jpg


もっと!!
f0036603_22474995.jpg


この手前がいちばん難しく感じたー。
あと、細かいから時間かかった…!!
で、いちばんガタガタσ(^_^;)
f0036603_22481008.jpg


この水色の枠がなかなか色が決まらなかったトコ。
f0036603_22490955.jpg

楽しかったー。
次回はどんな模様にしようかな。


昨日今日とジムへ。
すこし筋トレ。
そのあと、5〜6キロ早歩き&ランニング。
筋トレ…一体なにを目指してるんだろー?(笑)
でもそんなにバリバリやってません。
っていうか、バリバリ筋トレできない…
筋肉ないなーーと実感。
腰や膝を痛めないようにやらないと。
でも、単純に汗かくのは楽しいし、気持ちいい!
私は代謝があまり良くないのかな、息が上がると顔も真っ赤になります。


# by maropu21 | 2017-09-17 22:45 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)

『電車でのできごと』の話

f0036603_22030668.jpg

f0036603_22035751.jpg

f0036603_22041952.jpg

ところで…
f0036603_22043808.jpg

f0036603_22045858.jpg

で、私は…
f0036603_22051336.jpg

f0036603_22054053.jpg

f0036603_22055548.jpg

f0036603_22062771.jpg

f0036603_22065333.jpg

f0036603_22071170.jpg

f0036603_22072703.jpg

いやー、恥ずかしかったーー。
でもうまくごまかせたかな?!わ

朝晩、秋らしくなってきましたね〜!
彼岸花が咲いてます。
毎年、ここに咲くの。
春から夏にかけては、なーんにも生えてないようなんだけど、必ず咲きます(╹◡╹)
f0036603_22081612.jpg



# by maropu21 | 2017-09-15 22:02 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

『刺し子の進み具合』の話

ここまで進んだよーー。
f0036603_21563824.jpg

今日はオットがおやすみだったので、昨晩は夜遅くまで起きてた。
(いつもは朝早いから寝るのが早いのー)
チクチク、チクチク、チクチク。
夜中12時までやってました!

楽しい!
縫い目はガタガタ、ガタガタ、ガタガタ…(^_^;)



# by maropu21 | 2017-09-07 21:56 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

『復職と転職!』の話

今、ある病院の教授や准教授の秘書してます。
ちょうど一年前から始めました。
有期雇用だけど、医療に興味アリアリなので楽しくお仕事してました。

が、7月はじめくらいから、先生方や周りの人たちとの仕事への関わり方に大きな大きなハテナを感じ、どうしてもそれが受け入れられなく(適応できなく)なりました。
まったく、理解不能。
体調が悪くなる前に、すこしツライときに休職し、ゆっくり休んで昨日から復職しました!

2ヶ月くらい休職して迷惑をかけた分、引き継ぎはちゃんとしたい。
私のときは2週間くらいの引き継ぎ期間があり、実際に仕事をして思ったのは、せめて1週間が必要かと。

昨日付けで復職できる旨を、担当している先生方には前もって伝えてました。
で、帰ってきた答えは、引き継ぎは2日で足りると思うし、新しい人に早く慣れてもらってほしい。
そして何よりも、自分たちの業務を早く軌道にのせることを優先してほしいので、理解してほしいとのことでした。
2日かぁ…絶対足りない。。。

しかも、指定された引き継ぎの日は、来週と再来週のそれぞれ1日ずつ。
それ以外は出勤しなくていいと。
デスクもひとつしかないのがネックだしって。

後任者さんの初日は昨日。
つまり、後任者さんの初日には私はいなくてもいいんです。
え??だって、何やるのか分からないし、先生方は外来やオペや会議でいないとき多いし。
指示できないよね?
それに教授は細かいことは秘書に任せてるから、指示してもやり方は分からない。
どーするんだろう??

とりあえず、後任者さんの初日は私もちょうど職場の産業医に診てもらう日で病院に行ったので、すこしだけ医局に顔を出しました。
そして、案の定、先生方はご不在だったのですこしだけ引き継ぎしました。

それにしても、産業医の先生がおっしゃってたのが気になる。
私が所属していた科は人づかいが荒くて有名だって。
うーん、そうだったんだ。
でも私は業務内容には何も不満も不安もなくて、ただただ、周りの人達の理解しにくいプライドやパワハラ的な言動、人の気持ちをくまない言動が合わなかった。
会社って100%合うところはないけど、今回の職場はとても特殊だった。
閉ざされた病院ワールド。
そのぶん、とても勉強にもなったけど。
いい経験しました(^ ^)

いつか漫画にまとめたいわ!(笑)

そして10月から新しい職場で働きます!
ここも新しい業界だけど、普通の企業です。

今度は続くといいな(笑)

ドゥジィーは元気です。
f0036603_20284342.jpg

# by maropu21 | 2017-09-06 19:57 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)

『ワークアウト!』の話

9月になりましたね!
新しい月の始まり。
そして大好きな秋が近づいてきたーーー!

ということで、新しいことを始めてみました。
刺し子とともに同時進行。
運動、です(╹◡╹)

f0036603_21455499.jpg

f0036603_21460964.jpg

f0036603_21462133.jpg

f0036603_21463380.jpg

f0036603_21464574.jpg

f0036603_21465670.jpg

f0036603_21470762.jpg

f0036603_21471809.jpg

f0036603_21472734.jpg

f0036603_21474212.jpg

f0036603_21475337.jpg

f0036603_21480714.jpg

# by maropu21 | 2017-09-04 21:45 | 絵日記 | Trackback | Comments(4)